MENU

大学トピックス

今年度から留学生別科生の迎え入れを再開し
さまざまな交流が生まれました

2年ぶりに留学生別科性を迎え入れた今年度は、新型コロナウイルス感染症対策を講じたうえで、様々なイベントが開催され、学部生との交流をはかっています。
人との触れ合いが制限される中でも、言語を学び、異文化を理解し国際センスを身に付けて大きく成長を遂げる学生たちがいます。引き続き、学生の安全対策を最優先とし、万全の対策のもと、学生の学びを応援していきます。

2022年度春学期は、7名の留学生を迎え入れることが出来ました。
インドネシア3名 / アメリカ2名 / 台湾1名 / ウクライナ1名

一部協定校への留学派遣も再開しました。
2021年度留学派遣者
・アメリカ…長期11名、中期3名 ・韓国…長期1名、中期2名

2022年度春学期留学生別科入学式

5/25(水)

2022年5月25日(水)に名古屋キャンパスしろとりチャペルにて、2022年度留学生別科春学期入学式を執り行い、7名の留学生を迎え入れました。
商学部神山美奈子准教授の聖書朗読とご祈祷、須川精致国際センター長の式辞の際には、留学生全員が真剣な面持ちで熱心に聞き入っていました。その後、留学生を代表し台湾からの私費留学生のLin Wei-chiさんが宣誓を行いました。

ウクライナの平和を祈る「i-Loungeゲルニカ」を開催

5/29(日)

たいほうキャンパスのグローバルリンクスにて、平和を祈る「i-Loungeゲルニカ」を開催しました。学部生や留学生、卒業生などイベントに参加した全員で協力し、ピカソ「ゲルニカ」に色を塗り、平和を祈るメッセージをさまざまな言語で書込みました。
当日のイベントでは、ウクライナ人留学生のKuznietsova Eliviraさんがウクライナの伝統文化や先進的なテクノロジーについて英語で紹介してくれました。

名古屋キャンパスオープンキャンパスに参加

7/23(土)24(日)

名古屋キャンパスで開催されたオープンキャンパスに留学生7名も参加し、受付で来場者の出迎えや、「留学生と話そう!」のブースで高校生と楽しそうに話すなど、就学生に興味のある高校生たちとコミュニケーションをとり、名古屋学院大学の魅力を来場者にアピールしてくれました。

上部へスクロール